真夜中目覚めたとき見た夢、
暗い倉庫の中、3つの遊具が置いてある。一つは4面にパチンコみたいなゲームを置いてあるもの。近くによって見るとそれは、上からパチンコ球を落として、ハンドルで調整た斜めになった棒の上に沿って流し、指定の穴に落とすものだった。コインを入れて遊んでみる。1回目、一番上の棒からどこにも引っかからずに一番下に落下。面白くないけど、金があるからもう一回やってみようと財布からコインを入れる。2回目、上のほうはうまく行ったが一番下の棒に引っかからない。よくみると玉がひしゃげてボタンみたいになっていた。やめて他の遊具を見てみる。残り二つはかなり大型で幅3m四方、一段上がったところに入り口があり、ディズニィーと、松本零士のキャラがデコレイトされていて、中でそのキャラとのプリクラが撮れるようだ。その二つの遊具の間にある戸をあけて外に出る、とそこは会社の玄関だった。
今朝見た夢、
どこかの市民球場の内野席、外野との通路か、内部に入る入り口の付近にいる。空は曇り。どこかに行かないといけないという思いがあり、その入り口の中に入って地下通路?を行く。その地下通路の屋根は曇りガラスか薄いクリーム色のプラスティックでできており、外より若干明るい。そして結構な人通りがある。途中で段差があり、そこから少し狭くなっている。そこを通って駅方面に向かっていると思う。