今朝見た夢、
昔勤めていた工場の2階にいる。1階に降りてT工場長を見つけて書類を渡す。渡しながら15日に帰省することを伝える。今の雇用関係は事務のパートみたいなもので、給料は安いが時間は自由だ。で、敷地内の別の建物に向かう。建物に入る。HTakeuchiさんがいて何か仕事をしている。辞めたと思ったのだが、辞めてなかったのかと思う。近くの机で地図を見る。山岳地帯の稜線沿いの道を見ている。年に1回くらい歩いたなぁとその景色を思い出す。外に出て住処に戻ることにする。山中の林の中の道を歩くのだが、山頂近くに行く道と近道の二つある。苔むした石燈籠のある所が分かれ道になっており、山頂の道のほうに向かおうかと思ったが、そこまで時間がないということで近道を通ることにする。舗装されてない道を歩いていると少し水のたまったところに何か緑のヒルのようなものが集まっている。よけて進む。山の外に出たところで昔住んでいた近くの港の河口に出る。歩いていると風呂屋のあったところが製麺所になっている。