夜中見た夢、
どこか和風の長い建物が2つ並ぶうちの一つにいる。横に二部屋並び、その奥にもう一つ部屋がある。一緒にいる人が2つ目の部屋でレコードをかけている。これまで入ったことのない物置にしている奥の部屋に入る。タンスと、左側に土間がある。そして土間の向こうに障子がありまた部屋があるようだ。入り口からこの建物の管理人がやってきたので、2番めの部屋に戻る。説明を聞くと、どうも細長い長屋を真ん中で仕切っているようだ。
だみ声で、立てとか言われて目が覚める。上半身を起こして見回すが誰もいない。時刻を見ると1時26分。隣の部屋の父親が起きてトイレに行く。なにもないのでまた寝る。
今朝見た夢、
どこか勤め先で働いていて、退勤の時刻になる。食事に誘われるが、どこかのレストランの一品無料の券があるので断る。一品だけじゃ足りないだろうなと思いながら、そとにでる。レストランは隣町にあるのでちょっと遠いなとお見ながら、さきに斜め向かいのホームセンターに入る。中でゴーカートより少し大きな車に子供を乗せた大人が動かしている。奥から子供だけの車が加速してやってくる。誰か遠くにいる人が暴走に気づいてが叫ぶので、すれ違いざま窓の部分を掴んで止める。誰かやってくるのを待つが誰も来ない。叫んだ人がようやく近づいてくる。乗ってる子供の保護者も近づいてくるが、暴走に気がついてないのか、叫んだ人に怒られている。