今日の走行距離37km、帰って体重63.6kg。湖岸まで行って、東北に進み湖に突き出たところを一周して帰る。自転車バイク車が多いというか、車は信号待ちで渋滞してるし。風はちょっと強めだった。

シヤチハタの話、
新入社員の時、会社から支給され、6年くらい使った。既存品と特注品があって、ケースに表示される名前の下地が黄色なのが特注品らしい。で、毎日伝票に押しまくってたので、枠が擦り切れてしまったので、7年目に2個目を。で、辞めたときはそのままもらい、転職先でも使ってて、9年目に事務所で無くなる。いつも机の引き出しに入れてたはずだが、転がって、どっかに行ってしまったのか、棚の下とかを探してみたが、結局見つからなかった。2個目の方は結局18年くらい使ったか。経理の時より使用頻度は落ちて、発注書とかに押してたのだが、なくした後はデータ印を使用してた。データ印はスタンプのところを変えれる分で、2社とも返した。修正印は、新入社員の時からのをずっと使っている。再就職したらまたいるな、と思って今はネットで注文できるのでしてみた。