今朝見た夢、
どこか地図を見ている。南北に走る線路に真ん中あたりで西に延びている。で、住んでいるところはその西の方なのだが、少し前に、東へそしてそこから北に延びる路線ができていた。都合6駅延長になったのだが、今回、そちらの方で停まる列車が増えたということで話題になっている。
昔住んでいた町、通っていた塾があったところの通りを歩いている。そこら一帯が再開発で更地になっている。十字路まで来ると、左にあった銀行が何か大きなショッピングセンターになって、きらびやかなネオンサインのアーケードができている。そこを見ながら、昔塾が早く終わったので、友人と抜け出して、銀行の駐車場で遊んで、戻ったらみんな帰ってしまってたのを思い出す。
ユニットバスのふろに入って、湯をいっぱい貯めているのだが、ゴキブリが湯の中にいることに気が付く。全部水を抜かなきゃ、とかと慌てる。